プラモ製作記

製作中のガンプラの途中経過やら日記やらを突発的に載せるためのブログです。でもなんだか最近はプラ以外の話題多し。 リンクにHPもあるので是非おいでくさいませ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちまちまディテアップ

フライルーのバインダーのディテアップを模索ちうです。

とりあえず裏側にこんなのを考えました。
IMG_0893.jpg

中を切り抜く前の状態です。
あれですね、俺の適当っぷりがよくわかりますね、これ(笑
上の部分、フリーハンドです(’’
下のほうもフリーハンドでやろうとしたんですが流石に面積が広いと上手く左右対称に出来ず、高さだけは測ってありますね。横を測らないあたりがモノグサ(笑

IMG_0894.jpg

切り抜いたものをパーツに合わせました。まだ乗せただけですが。
ん~、コレだけだとなんか寂しいですね。他にも何か考えるとしましょう。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/06/17(日) 00:01:52|
  2. TR-5 フライルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フライルー買うたでぇ

ヤマダにも最寄の模型屋にも全く売ってないフライルー。
近所のスーパーに行ったら売ってたフライルー。
何気に品揃えが素晴らしいかった。しかも1割引。

もう模型屋行かねぇ

てことで、買ってきましたフライルー。
早速サクッっと仮組みしてみたところ、どうしよう、スゲェカッコイイ。

ga1.jpg

ga2.jpg

ga3.jpg

ga4.jpg

ga5.jpg

ga6.jpg

ga7.jpg

このしっぽみたいな隠し腕?がイカス。
あとブレードライフルが個人的にツボ。
ga8.jpg

ga9.jpg

ga10.jpg

背中も情報量がスゴイネー
ga13.jpg

MA形態もカッコイイ。でも何気に複雑な変形機構なので、塗装後はそうそう変形させられないですね(’’;
無塗装でガシガシ変形させて遊ぶのもアリだと思います。
ga12.jpg

ga11.jpg


 いやー、あまりにカッコイイんで、仮組みだってのに写真とりまくっちゃったよ。元々ギャプランが好きなので、このキットはタマラナイ。パチ組みでこの迫力は素晴らしい。ただ、見て分かるとおり可動範囲は高が知れてます。ま、こんなけごちゃごちゃしてりゃね(笑
 しかし元々そんな派手なポーズをとる機体じゃないし、問題ありません。こいつは素立ちで飾っておくだけで満足。

 さて、フライルーを知ってる方はお気づきかもしれませんが、頭がフライルーじゃありません。俺、ギャプランヘッドのほうが好きなんですよねー。キットは数年前に発売されたギャプランに追加パーツをつけたものなので、当然ギャプランヘッドが付いてるわけです。なのでギャプランヘッドを採用しました。

 ところでこのギャプラン、サイズが妙にデカイ。比較用にデスティニーを並べてみました。
ga14.jpg

ボリューム的にはMG並みな気がします。ランナー枚数多かったし。ABSランナーが2枚もあったヨ。
とりあえずSEED系の1/100より出来が良い気がします。アーマー裏とか普通に別パーツでモールドあるし。なんかパーツの情報量すげぇし。色分けは殆ど完璧で、無塗装派でもシールとマーキングシールでほぼ設定どおりの再現が可能です。

 ・・・・さて、いつになったらコイツを作れるのかな。ストフリ?全然進んでません('A`)

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/01/06(土) 15:10:20|
  2. TR-5 フライルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FC2カウンター

プロフィール

不定期更新日記兼制作記です。

トゲチョ

Author:トゲチョ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

