プラモ製作記

製作中のガンプラの途中経過やら日記やらを突発的に載せるためのブログです。でもなんだか最近はプラ以外の話題多し。 リンクにHPもあるので是非おいでくさいませ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ZGMF-X42S DESTINY ロールアウト!

完成しますた。

なんか、ストフリより手間かかった気がします(’’;


topdes1.jpg


ということで、感想等ありましたらコチラまでお願いします!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/06/01(金) 19:02:34|
  2. ZGMF-X42S デスティニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塗装完了

やっと全ての色を乗せ終わりました。色分けを増やしすぎてマスキングがストフリ並みだった(汗
特にボディはデフォで色分けがキッツイ。

んでまさに今、デカールを貼るためにある程度組み立てている最中であります。
いや~・・・接着せにゃならんパーツが多くて多くて(汗
塗装後の接着はすごく神経使いますね。接着剤がはみ出たらアウトなんで。
つーか接着しておくの忘れたパーツ(同じ色で塗装するパーツ)とか結構あって泣けてきますT-T

落ち着け、俺
  1. 2007/05/28(月) 22:46:28|
  2. ZGMF-X42S デスティニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

デスティニー サフ状態

この状態でUPするの、実は初めて。
IMG_0472.jpg

IMG_0474.jpg

IMG_0480.jpg

IMG_0484.jpg

IMG_0487.jpg

IMG_0493.jpg


写真が暗めなのはご勘弁を。夜間なので光源が足りません('A`)
う~ん、サフ状態ってカッコイイよね(’’
ちょうど某有名モデラーさんがブログでも言ってたね(’’
「サフ状態が一番かっこいいということに気がついてはいけない」
と(笑
ま、デカール大好きっ子な俺としては、塗装後のほうが好きですが。
とはいえ、やっぱこの状態もカコイイ。それにこの状態だと、俺がエッジに命かけてるっぽいのが良く分かるかと(笑

でもですね。
んまぁ~よくも毎度毎度事件は起こるものでして。

IMG_0498.jpg


!?



IMG_0497.jpg


!?!?!?!?



IMG_0499.jpg



   ゜ ゜      Σ( □ ;)



コレ実は、サフ吹く前から割れてました。
俺、今日初めて知りました。
中性洗剤もABSを割るのね・・・orz
一晩漬けておいたら割れてたよ・・・
もう修復不可なのでこのまま塗装します。幸い、ここの保持力は無くても問題ないのです。収納時には他の部分で固定されるし、展開時にはビームパーツで固定されます。問題は、ひび割れによる見た目への影響ですが、自作パーツがこの部分を覆うので、殆ど目立ちません。不幸中の幸いですね('A`;)

さ、めげずに週末までに完成させられるようにガンバリマス。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/05/23(水) 22:42:25|
  2. ZGMF-X42S デスティニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

不定期更新日記兼制作記です。

トゲチョ

Author:トゲチョ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

