プラモ製作記

製作中のガンプラの途中経過やら日記やらを突発的に載せるためのブログです。でもなんだか最近はプラ以外の話題多し。 リンクにHPもあるので是非おいでくさいませ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GAT-X105ストライク、ロールアウト

紆余曲折を経て、ようやく完成に漕ぎ付けました。
st15.jpg

その他の画像はHPのギャラリーにUPしてあります。見てネ(’’

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/07/04(火) 16:58:10|
  2. X105 ストライク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ストライク完成手前

後ちょっとで完成する、というか、あとはつや消しを吹くだけです。

が!

首パーツをうっかり外で落とし、それに気づかず踏んでしまいました。
コンクリートの上で orz

モウネ、ずたずたのボロボロになっちまいましたよ。萎える。超萎える('A`)
とりあえず180番ヤスリでガリガリ削って何とか形にはしましたが、またサフ吹きからやる気力が無いので首だけサフレスでイキマス。

日曜日中に完成して写真うpする予定だったのになぁ・・・

悔しいので、現在の状態で写真とってみた。もちろん首パーツはヤスリがけしたままの状態。
st1.jpg

左斜め45度から。写真の色がピンクがかってるのは、実際の青に近づけようと調整したため。
結局、上手くいかなかったわけですが('A`)

st2.jpg

横から。コレは色修正無し。なんでこんな安っぽい青になるんだろう。


今日はとりあえずコレだけだけど、いかがでせう?1/144モデルだけど、それ以上のスケールに見えてるとイイナ。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/07/03(月) 01:09:22|
  2. X105 ストライク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

サフ吹き手前

え~、サフ吹き手前の状態です。
s1.jpg

前回から大して変わって無いように見えますが、スジ彫りの彫りなおしやら新規掘り起こしやら面出しやらディテパーツ貼り付けやら、色々やってあります。あとは天気のいい日を待って塗装なり。
  1. 2006/06/04(日) 12:24:39|
  2. X105 ストライク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

不定期更新日記兼制作記です。

トゲチョ

Author:トゲチョ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

