プラモ製作記

製作中のガンプラの途中経過やら日記やらを突発的に載せるためのブログです。でもなんだか最近はプラ以外の話題多し。 リンクにHPもあるので是非おいでくさいませ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ZGMF-X23Sセイバー ロールアウト!

やっとできた~
sab2.jpg

他の写真はギャラリーにて。
感想等ありましたら、BBSに感想用スレッドを作ったのでそちらへお願いしますm(_ _)m

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/10/13(金) 12:21:44|
  2. ZGMF-X23S セイバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サフ吹き手前

と言うことで、久々にセイバーの進行状況報告

sab32.jpg

sab33.jpg

sab34.jpg

こんな感じ。
塗装のために色々なパーツ(主にバーニア系)を切り離してあるので、ボディ周りが寂しいことになってます。両面テープでくっつけりゃいいんだけど、これから洗浄だからわざわざくっつけるの面倒で(笑
 とりあえず前回から変わった点は、ライフル(セミスクラッチ)、フロントアーマー(ディアップ)、サイドアーマー(ディテアップ)、膝アーマー(ディテアップ)、テールスタビライザー(ディテアップ)、翼(延長)、です。特にライフルは頑張ってみました。

 あ、肩のインナーパーツがヤッツケ臭いのは気にしない方向で(’’

さぁ~て洗剤に漬け込んでくるかぁ~

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/10/07(土) 20:00:28|
  2. ZGMF-X23S セイバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

やりすぎた

前回、アウトラインだけ作った右手装備のブレード。なんかノリノリで作業してたら・・・










sab27.jpg

こんなゴツくなってしまった(’’;

↓装備するとこんなん↓
sab28.jpg

sab29.jpg

やりすぎた感バリバリ。
ゴツイくせに、ビーム部分はノーマルと同じという悲しさ(笑

ちなみに左手が黄土色なのは、ストフリの平手を使ってるからです。
いや、こないだ買ったストフリのじゃないですよ。Fifthから奪った貰ったものです。今回は左手にシールドを持たない(腕のラッチに装備する)から平手が欲しかったので。


また、右の肘関節だけ、2重関節に改造しました。
sab30.jpg

sab31.jpg

引き出し式です。
ぶっちゃけ肘を90度以上曲げるポーズなんてあんまり無いので、今までは肘の2重関節化はしてませんでした。が、腕に直接取り付けたブレードを構えるポーズは肘を深く曲げたほうがカッコイイので、右肘だけ工作しました。

しっかし、ぎっくり腰やったせいで全然作業進んでないな・・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/10/01(日) 01:15:32|
  2. ZGMF-X23S セイバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

不定期更新日記兼制作記です。

トゲチョ

Author:トゲチョ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

